子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.06/ 15:19(Thu)
文字色最近ぐうたら主婦のしおりんです
今日は完全にひきこもり・・・
そるとはかなりヒステリック状態です

なので今日もお昼ご飯の後にプールに入れることに

・・・が事件がおきました

ご飯中の方はご遠慮ください
覚悟を決めた方はゴー 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2006.07.05/ 16:26(Wed)
今日は午前中粗大ゴミを捨てに港区の破砕工場まで行ったら
水曜日は休みなので、多治見ならやってますよ~と言われ行ってきました

別に今日じゃなくても良かったけど、せっかく出たついでだし
気分転換にドライブがてら行こう!ということに

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2006.07.02/ 14:19(Sun)
今日は朝から気分がかなりすぐれません・・・
つわりも本格的に始まりつつあります。
そるとはパパに託して今日は1日ゆっくりさせてもらいました

とりあえず、午前中は猫のごはんとトレイ用品がなくなったので
ホームセンターへ皆で買い物!

そこにあった31アイスクリーム!
先日ニャッキさんのブログでチャレンジザトリプルのことを思い出して買いました
もちろんスモールカップです。
そして、パパとそるとと3人で食べました。
冷たいものってつわりにはいい感じですよね♪

帰りにマックに寄ってもらいお昼ご飯を購入
食べた後にお昼寝~って思って寝室で皆でゴロゴロしてたけど
そるとは全く寝る気配なし・・・
パパは疲れているみたいで即効いびきかいていたけど
そるとの遊んで攻撃(お腹に座って飛び跳ねる)をくらって
1時間ほどで起床!
パパは仕方ないのでそるとをリビングへ連れて行き
しまじろうのビデオを見ながら2人でなんだかとっても楽しげな様子でしたw
私はその間寝ようと思ったけど寝れなくて、結局ゴロゴロしてました

流石にそるとは昼寝をしてないので4時ごろパパに連れられ寝室へ
グズグズいいながらすぐに寝ていきました。
寝るのが遅かったのであまり寝かせすぎると夜寝ないといけないので
1時間ほどで起こして、夜ごはんをジャスコへ買いにいきました

今日は何を食べても気持ち悪かったけど
カップヌードルのカレーはすんなり入っていきました
スパイスがいいのかな?そるともママのをつまみぐい

なんだ、かんだと今日はパパに甘えた1日でした
やっぱり2人目ということでつわりがどれくらい辛いかも
良くわかってくれてるみたいです。
最近そるともパパと遊ぶのがとっても大好きみたいで
かなり助かってます~

そういえば皆さんはつわりってありました?
私はそるとの時はかなりひどくて、殆ど食べれなくて
いつも、こんにゃく畑を凍らせて常備して、
あとカロリーメイトのチョコレートも箱買いして、
毎日食べていたのをふと思い出しました。
今回はそこまではひどくないものの、
でも、こんにゃく畑は常備してます。
2年前に比べて種類も増えてましたが
つわりには定番のグレープフルーツ味を今回購入したけど
私にはダメでした・・・・
あとからくる苦味がどうも吐き気を誘うみたいですw
とりあえず、今日はジャスコで鉄分クッキー(ココア味)を購入しました~ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2006.06.29/ 16:07(Thu)
今日もすごぶるお天気がよかったので近所の公園で朝から遊んでました
そるとは久々の外遊びでとってもご機嫌!
お砂場セットも持参で行ったのですがそるとは砂場とは違う場所で砂いじり・・・
いつもなんですよね~まぁいいけどね。。。

そうこうしてるとお友達のMちゃんが遊びにきました
Mちゃんは私を見るなりおおはしゃぎ!
覚えてくれているのかな???
ベビーカーから降ろして~~~ってすごいママに催促してました

そして二人でやっぱり砂場じゃない場所で砂いじり
スコップを取ったり取られたり、バケツを取ったり取られたり
なんだかんだと子供同士でけっこう楽しく遊んでるように思えました

しばらく遊んで砂いじりに飽きたので、コーヒーカップみたいな
乗り物があったので二人を乗せて遊ばせました
二人ともけっこう楽しげ。
Mちゃんが降りるといったので変わりに私が乗って回そうかな~って
思った瞬間・・・
そるとが椅子から転げ落ちた!!

その光景はスローモーションのようだった・・・

最初はおでこでもぶったのかな?って思ったけど
よく見ると目の際がみるみる青く腫れあがってきた!
これはやばい!と思ってタオルを水でぬらして冷やそうとするけど
触られると痛いのか手を払いのけてなかなかうまく冷やせない・・・
しばらく泣き続けたそると。。。痛かったんだね。。。

でも、幸いなことに目には異常はなく、切れなくてホントに良かったと思いました。

今ではすっかり青あざになってます。

家に帰ってパパに報告したら
男の子だから遊んでいて怪我するのは仕方ないよ・・・と
言われ、内心ちょっとびっくりしました
私はてっきり怒られると思っていたので。
でも、やっぱりもう少し注意してみてないとダメだな~って深く反省です 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2006.06.28/ 21:07(Wed)
今日も暑い1日だった~
そるとは朝の6時に起床早いなんてもんじゃない
なので午前中遊びに行こうかと思ったけど
9時ぐらいからかなりグズグズに
眠いのか?って思いながら添い寝をしたら

寝た

私も眠かったのでそのまま11時ぐらいまで爆睡
そるとは11時半まで寝てました
寝すぎじゃないっすか???

なので午後からの昼寝はなくて、夕方にかなりグズグズに
もう何をしてもダメって感じになって、パパに散歩に連れ出してもらったけど
泣き止まなくて結局しまじろうを見せて落ち着かせました
その間によるご飯の準備です

今日は豆腐ハンバーグ!
そるとは普通のハンバーグはどうも肉が硬くて苦手みたいで
試しに豆腐を入れて食べさせたら、これが食べる食べる!
今日も作った分、かなり大きかったけど全部食べてくれました!
おかげでそるとのお腹は妊婦状態でしたよ~

その後またグズグズになってきたので、近所を散歩
ゆっくりそるとのペースで歩かせて家の周りをぐるっと1周
それからお風呂に入ったら、そると体を洗ってる途中で寝ちゃいました~
相当眠かったんだね・・・
お風呂から上がって、体を拭いて、服着せても起きる気配がありません
かなりの熟睡に入ってるみたいですね~


最近そるとはすごいグズグズさんなんです。
夕方になるとグズグズ。。。
まるでたそがれ泣きみたいな。。。
イヤ、夕方じゃなくても私が何かしようとするとグズグズ
甘ったれ度がかなりアップしたように思えます
まさか、本能で赤ちゃんができた!っていうのが分かるのかな?
相変わらず、病院には行ってないけど、一応検査薬で調べた日に
そるとに「もうすぐお兄ちゃんになるんだよ~」っていうような事はいいました。

それと、パパがもう一人できるっていうのにすごい敏感になっていて
そるとが甘えて泣いていても、ちょっとスパルタな感じです

「そるとには強くなって欲しい」

その気持ちは分かるけど、まだまだ1歳児なんだよ~
多少泣いたぐらいでそんなに厳しくしなくてもいいんじゃないかな?と
思っていたけどパパがそるとに言い聞かせているのを聞いて納得しちゃいました

「ママを困らせちゃダメだよ、泣いてばかりいないで、強い子になってママを守ってあげなくちゃいけないんだよ」

この言葉を聞いてちょっと。。。感動しちゃったよ~
そういう意味もこめてなんだな~って

私もそるとには優しくて心の温かい人になってもらいたい
って願いをこめて名前をつけたら、
今はまだ無理でもその気持ちだけは思い続けて
パパの育児もしばらく見守っていこうかな。って思いました。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2006.06.27/ 14:33(Tue)
今日はお天気がよかったけど、病院にはまだ行ってません
病院をどこにするか迷っているというのと、
子連れでいくとなると大変だろうな~ってちょっとためらってしまってます。。。
歩いてすぐのところに産婦人科はあるのだけど
評判が賛否両論でどうしようかと、それにやっぱり人気もあるので
かなり待ち時間もあるとか・・・
まぁ産婦人科なんて待つのも仕事みないなものだけど
やっぱり子連れがかなりのネックになってますw
これは母に電話して面倒みてもらうのが一番いいのかな?

それと、最近のそるとはやって欲しいことがあると
必ず手を握ってそこへ連れて行き、やってとか、頂戴と催促をします
ここ数日雨がひどがったので外へ出たくなると、階段のゲートのところまで手を引っ張っていって、外連れて行ってと催促
行けないよ~って言うと泣く、わめく!の行動にでます。

そして、しまじろうのビデオをやたら見たがります
雨で暇しているのだろうけど、1日3~4回は催促します・・・
どこに何があるっていうのも分かってきてるみたいです。

それと、6月号のしまじろうのDVDで1つできることがありました
体げんきのコーナーでお兄さんと子供が走っている映像があるけど
それをみるとそるとも小走りでトコトコトコ~って部屋の中を走り回ってます
ちゃんと真似っこしてるんですよね~
ちょっとびっくり!かなり可愛かったです♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2006.06.24/ 15:00(Sat)
ブログの引越しを無事完了しました
やっぱり前のブログは夜になるとエラーばかりでて
つながらないし、アクセスするのも面倒になってきて
結局ココに落ち着けそうです

前に、ここのブログも使ったことあったけど
私的にちょっと使いにくかったけど
今はだいぶ改善されてわかりやすくなってとってもいい感じだと思ってます。

皆さん改めてよろしくお願いします 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
