子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.03.18/ 21:45(Sun)
毎週金曜日に更新したい~なんて言っておきながら中々ブログアップできませんでした。
でも3月入ってから結構作ってます私♪

まずは先週の土日(10~11日)に作ったフリフリかぼちゃパンツ略してフリかぼ

かぼちゃパンツは何度か作ったことあるけどフリル付きは今回初めてになります。
何でか今まで挑戦しなかったんだよね・・・
でも最近うちの娘っこのな~サンが女の子らしいものに目覚めてきてパンツ履いてくれなくて
じゃ~ってことでフリル付きに挑戦!

フリルってどうやって着けるんだろう?から始まって。
やってみたら案外簡単?だったり
でも実はロックミシンの針を久々に折ってしまったりもw

フリルはもちろん巻きロック♪やっぱりフリフリ感がぜんぜん違います。
ロックミシンの糸って最初は付け替えるの面倒だったけど
今はぜんぜん苦じゃなかったり。久しぶりに巻きロック~
実は嫌いじゃない作業だったりもします♪

フリルの柄はな~サンに選ばせました。
リバティ風の花柄は絶対に使いたかった布。
以前「服地・布地のマツケ」サンにて購入したリバティ風*プチフルール
やっぱり季節は春だし、春といえば花だし!女の子に花柄は永遠のテーマでしょ?




でもここに小花柄をもってきちゃうと布あわせって結構難しかったです。
チェックとか使いたかったけど柄に柄でくどくなりがち
最終的には無難な無地で・・・まぁ柄で迷ったら無地はテッパンですよね・・・w

最近な~サンの服のサイズがとっても微妙です。
100だと今シーズンで終わってしまうし、110だとまだ大きい感じ。
でもどうせ作るなら長く着てもらいたいという親の欲目で今回は110サイズをな~サンへ

ふりかぼ1

やっぱりちょっとダボっとした感じですよね・・・
どうせならフリルの丈ももう少し長めの方がまだまとまった感じがしなくもないです

パンツ部分は以前C&Sさんのイベントにて購入した天竺ニット。
オフホワイトだからちょっとフロント部分が寂しい感じなので
アンの木さんのフロッキー「Mon chouchou」モンシュシュって。。。
パッと思いつくのは堂島ロールで有名なあのケーキ屋さん?
正直全くハンドメイドは関係ない言葉だけど。。。
気になったので意味をググってみましたところ、フランス語で「私のお気に入り」という意味だそうです。
なんだかとってもかわいい意味だな~ってそんな意味でな~サンにもお気に入りの一品になってほしいです。

ふりかぼ4
真後ろから見るとスカート履いてるみたいですよね♪

ふりかぼ2

でも正面はパンツ。横はちょっと乙女~な感じで私的にはかなりフリかぼ気に入りました

ちなみに・・・100サイズではこんな感じ
ふりかぼ3

ちょっとすっきりとした雰囲気かな?
確実にすぐにサイズアウトするでしょうが・・・・

ちなみに下に履いているスパッツは本日出来上がったものです。
こちらはまた次回にでも♪

春が近づいているからなんか女の子モード全開な私
でも今必要なものは間違いなく男子達の服だったりもします。。。

もうすぐ春休み。今週末はそるととち~チャンのパンツ的なものでも作ろうかな?

そんな訳で(どんな訳?)本日はおしまい
明日からまた5日間お仕事がんばります♪



もしよければ↓ランキングポチっと↓押していってくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓もう一つもお願いします↓ぺこり
ランキングバナー

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

はじめまして^^

フリフリ金魚みたいで可愛いですね(*^^*)

うちもサイズがいつも微妙で大きめばかり作っちゃいます 汗


ところで、他の日のブログもそうですが楽天のリンクってアフィリですよね?
これっていいですか?
私もやるかどうか迷ってて・・

NAME:そな | 2012.03.19(月) 08:49 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして^^

そなさんはじめましてコメントありがとうございます。
やっぱり大きめを作っちゃいますよね~できれば長く履いてもらいですからね♪

楽天のアフェリはよく分からないけど
私は何処で何を買ったのか自分の覚書用に使用してます。

NAME:しおりん(ママ) | 2012.03.25(日) 12:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
