fc2ブログ
子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







2012.03.25/ 22:05(Sun)
3月もいよいよ最終週!
それなのに中々暖かくならない今日この頃。
ここ2年くらいなんだか四季がずれてる気がするのは私だけでしょうか?
毎年そるとの誕生日は暖かい日ですね~って日記に残しているのにな~

先週はがっつり仕事!がっつり残業でこの土日はかなり疲れが残ってました。
ほぼ毎日残業だったからもう昨日今日は子供達べったりんご(←)
おんぶに抱っこ状態でとてもミシンどころじゃなかったです。
私も疲労感たっぷりで創作意欲が湧かなかったので、先週末作った2段フリルスカートのご紹介です。

前回に引き続きフリルネタですみません↓
2段フリルSK(水玉)01

でもこれな~サンには少し小さかったです。
本来ニットで作るべきサイズだったけど布帛で・・・
どうしてもミニーちゃん生地を消費したかったので。一応少し大きめに作ったけど
ぽっこりお腹のな~サンは・・・・ちょっときつそうなのでオークション用へ
まぁ100サイズなのでやっぱりな~サンには小さいっちゃ小さいんですけどね(汗)

2段フリルスカートも今回が初めてだったりします
ティアードスカートはハンドメイドはじめた頃に初めてな~サンに作ったスカートだったけど
やっぱりフリフリスカートって乙女心をくすぐるんでしょうね。
このデザインの方か好きなんだそうです。

ティアードスカートはどっちかというとお姉さんなイメージだもんね~
元気さアピールするならやっぱりフリルなんだろうね
2段フリルSK(水玉)02

100サイズだと超ミニって感じなので中にスパッツやレギンスで履いてブーツインかな???
やっぱり裾は巻き巻きロックで~フリフリに♪

もう少し布があまっていたので80サイズも作りました。
2段フリルSK(水玉)着画
ムチムチオムツでごめんなさいw
無理やりち~チャン(♂)に試着。

まだ1歳児ですがスカートというものが自分が履くべきものではないとうのが分かるんでしょうか?
めちゃくちゃ拒否されました。。。。

それとも色の識別がもうできるのかな???
自分の好みの色じゃないって分かるのかな?
普段の服では絶対着ない色っていうのもあるもんね・・・

若干こちらもきつめですね・・・
ち~チャンも普段はもう90サイズだもんね~w

てなわけで無事にミニーちゃん布消費できました♪
これでまた何か布買えるかな?

でも。。。次こそはそるとのパンツを作ろう!
ハーフパンツにしよう!デニムで!ポケット付きで。
新学期始まる前に少し大きめのサイズ量産しなくちゃ!!!

そんな訳で(どんな訳?)本日はおしまい
明日からまた5日間お仕事がんばります♪



もしよければ↓ランキングポチっと↓押していってくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓もう一つもお願いします↓ぺこり
ランキングバナー

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.