子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.10/ 14:33(Sun)
今日でそるとは無事に1歳6ヶ月を迎えました♪
魔の2歳児まであと半分です!!!  

最近のそると・・・・
夜泣きが復活気味
だいたい夜中の1時頃に泣き出します

抱っこマンに変身中
歩くのが飽きているのか少し歩くとすぐに抱っこっていいます

かなり反抗期
気に入らないとブーブー文句を言う
ご飯時は口の中のものを吐き出す!(キタナイ)

1歳半検診に向けて特訓中
物を理解する力がついてきてる感じ?
とりあえず認識してるもの・・・・
車、ボール、電車、飛行機、電話、お菓子(コレイリマセン)、ご飯、椅子etc...

お話は・・・
車で遊んでるときは「ぶ~ぶ~」って言いながら車を動かす
でも、相変わらず「こえ~こえ~(訳:これ)」が多いです

水に少し強くなった
お風呂で最近シャワーを頭からかけることが多いせいか
顔面に水がかかってもあまり泣かなくなりました!

体重がかなり増えた予感・・・
先日服着てだけど9キロ超えました!!
嬉しい~~~母子手帳の曲線もなんとか真ん中あたりまで昇りつつあります♪
ず~っと下、もしくは下回っていたのでかなり嬉しい
でも。。。それに加えて抱っこマンに変身してるので
妊婦にはキツイ

靴のサイズがやっと12センチジャストになりましたw

歯もやっと上下7本生えそろいましたw

こんなもんかな????
こうやってみるとやっぱりそるとって成長がかなりゆっくりな気がします・・・
体系的な面も精神的な面も・・・
でも、そるとなりに成長はしてると思うのでゆっくりペースで見守っていきますよ♪

でも、1歳半検診でいろいろ知能面も見るって聞いてちょっとびっくりしました!!
うちの子絶対その場にいったら人見知りして固まって何もしてくれないんじゃないかって不安です・・・
まぁダメならダメでもいいさ~家でできてれば問題ないでしょ?

でもね、生活面のリズムはすごく良くなったと思うよ~
毎日朝8時ごろに起きるし(遅い?)
昼寝も1時ごろから2時間寝るし
夜は一応9時に電気消して早ければ30分で寝付いてくれます
規則正しく生活するのってやっぱり大切だよね?
もう少しずつ早くなっていくと理想だけど、今の状態をキープできるようにします♪
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

一歳6ヶ月おめでとう~
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
クルマや飛行機、電車が理解できるなんてさすが男の子!だね(*^_^*)ウチは乗り物は全部「クルマ」みたい。食べ物の見分けに執着しております。
夜泣きはどうしたのかな~?ヤッパリママの妊娠が関係あるのかしら??体を休めたい時期に夜泣きはつらいよね(ノД`) ムリせずお昼寝で乗り切ってね!!
ウチも今週1歳半検診なのです^^特訓の成果出せるかしら^^;

NAME:ニャッキ | 2006.09.11(月) 07:18 | URL | [Edit]

 

1歳6ヶ月おめでとう^^
まだまだ会話はできないけど、こっちが言ったことに対して、ともなった行動してくれるようになりましたよね!
お話はできないけど理解してるんだ~伝わってるんだ~^^と嬉しく思います♪

そるとくん順調に成長中ですね^^
特に遅いってこと、ないと思いますよ~!
ぴょんこも体重9,4~9,6くらいだからそんなに変わりませんね。
チビッコでも元気ならよし!!ってことで^^

もうすぐ1歳半健診ですか??
うちは10月半ばなので、1歳7ヶ月になってます^^”

NAME:ぴょんこママ | 2006.09.12(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
