子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.05.03/ 01:18(Thu)
なんか今日はちょっと凹み日記です
悲しいやら腹立たしいやら気持ち悪いやら複雑な感情が入り混じっています・・・
自分の気持ちを落ち着けるために書いてますがこの日記を読んだ事によって気分を害する方もいるかもしれませんのでスルーしてください。




























 
私はオークションでハンドメイドや子供のリサイクル品等を出品しているのですが時々妙な質問が忘れた頃に入ります。
この質問を受けると複雑なな気分になってしまいます。

今日の日記はその内容。もしかしたらオークションをしてる人は経験してるかもしれない内容です。


オークションを始めてもう6年くらいになりますが、一番最初に出会ったのは自分のマタニティ用の服を出品した時です。
内容は詳しく覚えていないけど「貴方の要らないマタニティ用の下着を売ってください」とあり直メで取引希望でした。
当時オークションは使用済みの女性下着の出品が確か話題になっており、オークションサイトも出品を禁止する意向を示していた時期だったと思います。
だからマニアさん達は誰彼かまわず手当たり次第に質問していたのだと思います。
もちろん私は取引に応じませんでしたが、検索してみると結構当時は出品あった気がします。
かなり不愉快な気分になり即効ブラリ入りしました。

次に出会ったのは子供のリサイクル品を出品した時だったと思います。
内容は「子供の裸の写真を売ってください」的なものだったと思います。もちろん直メ付きでした。
その時期は確か児童ポルノ法が出来た頃じゃかなったかな?

禁止することはもちろん子供を守る上でとてもいいことだと思うけど
何でもダメダメ言うと必ずどこかでしわ寄せがくるんだろうな~とも思ってました。
少なからずそのしわ寄せ対象にオークションでの子供の出品物をしてる人への手当たり次第の質問なんだと思います。

今日の質問は裸ではないですが似たような内容でした。直メはありませんでしたけど。。。
恐らく質問する側は数打てばいつかは当たると思っているんでしょうね。
実際当たってるからそうやって質問してくるんだろうと思うとかなり複雑な気分になります。

数年前に自分の子供の裸の写真を撮ってそれをオークションに出品してる母親がいるとニュースで取り上げられていました。
その母親は平然と自分の子供を売って何が悪い!実際に体を触らせているわけじゃない。写真だから何も問題ないと言っていたそうです。
正直そのニュースを見て同じ女の子の母親としてとても気分悪くなりました。

確かに実際に子供の体を触らせているわけではないけど、でもその写真を買った人が何に使うかなんてだいたい想像できますよね?その先の事って考えないのでしょうか・・・
お金さえもらえればそれでいいのでしょうか?
私は絶対にあり得ないって思いました。。。

こうやって私の所にも忘れた頃に質問が入るって事は未だにそういう人たちがいて
実際に取引に応じてる人もいるってことですよね・・・
こういうのってどこにぶつけたらいいのでしょうか?
オークションサイトへ通報しても恐らくIDはいくつでも取れてしまう。
無くなることは絶対無いんだろうなと思う。

最初はスルーして質問の返答もしないのがいいいのだろうか?とも思いました
そういう相手は下手に刺激すると後が怖いと思ったので
でもそれじゃダメなんですよね?
私は何も悪いことしていない、むしろ質問してきた内容を晒されたくないから直メ希望と言って来る訳だし。
とりあえず私が今できる事は質問してきたIDを要注意人物として第三者に知らせる事
もちろん自分はブラックリスト入りさせて二度とアクセスできないようします。
別IDを取ってしまえばまたアクセスしてくるかもしれませんが、こちらの情報は何も開示できないわけだし。
質問へ返答することによってIDが他の第三者も分かるわけなので、私のオークションへアクセスした人はそのIDを禁止する事ができますよね。
そうやって少しずつ質問を受けないようにするしかないのかな?って思います。
少なからずそのIDをブラリ入りしていれば嫌な気分になる人は減ると思うので。
いたちごっこなのは百も承知ですが、小さいことからコツコツと。。。
少しでも私と同じ気持ちになる人がいなくなればと思ってます。



ここまで読んで下さった方はいるのかな?
いたらありがとうございます。

今日はつぶやき日記。
明日からは私もなんとかお休みとれたので今からそるとのフロッキープリントして
また夜な夜なミシンに励みたいです!
嫌なことはミシンにぶつけて発散発散♪

気分を変えて次回は数週間溜めたTシャツアップできるかな???w
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 趣味・実用 Theme: 今日の出来事 Category: 独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
