子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.25/ 15:44(Mon)
書いてたデーターが消えてショック!
でももう一度書きます

先週末から月曜日のことです 
土曜日のこと

今日はママ方のバーバと一緒に海の見える食事屋さんへ行ってきました
ここはこっちではちょっとした有名な場所らしく
土曜日の祭日はかなりの人でにぎわってました

1時間近く待ったけど、食事の量はかなりボリュームあって満腹
エビフライのでかさにはびびりました・・・

そるとはネムネムタイムに突入していたけど
丁度外でお店の人が魚のアラとかをカラスや鷹に餌としてあげていて
すごい数の鳥の群れに大興奮!!
その間大人しく外を眺めてくれていたので助かったよ~

そるとも初めてカニやらシャコやら海のものを沢山食べて
満足した様子でした♪


日曜日
この日は前々から気になっていたトヨタ博物館へ行くことにしました
お昼を食べるために途中の松屋に寄ったけど
ここの店員対応がすごい悪くてパパがかなりキレてました

丁度タイミングが悪かったみたいで、私たちが入ったときに
沢山のお客さんとブッキングしたみたい
いつまでたっても食券取りに来る様子がないの
でも、その間何度も店員と目があっていて知ってるハズ
それにこっちが呼んでるのにシカト!!かなりむかついた!
昼時で忙しいのはわかるけど、客を見落とすなんて
いくらバイトでも接客としてなってない!!って思いました
(昔接客業してただけにこういうのは許せないです)

まぁ気分を直して博物館へ~
そこは色んな名車や旧車が沢山ありました
パパもそるとも車が大好きなだけあって大興奮
年取ったら将来旧車とかにも乗ってみたいな~って思いました

それから帰ってきて我が家の一眼レフ(ニコンのD1x)を売ることに
これはパパが仕事で使っていたんだけど
今は使わなくて家族用にって使ってたものなんだけど
このカメラプロ使用らしくかなり重いんです
最近はそるとを抱っこして荷物もってカメラ持って・・・
なんてことになるとけっこう大変で
あまり使うことがなくなっていました(すごくいいカメラなんだけどね)
でも、使わなければ意味がないし、これから二人目が生まれれば
益々使わないだろう~ってことになり、ちょっともったいない気はしたけど売っていまどきのコンパクトカメラを購入することにしました

カメラ本体とレンズ2本で10万ちょっと・・・・
ちょっと安い気もするけどかなり使い古してるからまぁいいか~って
ことで、決断。それからついでに新しいデジカメも購入しました
今度のはかなり薄くて小さいので首にかけて歩けるから楽チン
これから沢山使ってそるとの写真もいっぱい撮ってあげるぞ~


月曜日
今日はmixiのコミュのオフ会に久しぶりに参加してきました
近所だったし、外遊びだからそるとにはいいかなって
集まったのは6組のママさん
下は8ヶ月から上は3歳ぐらいまで
しかも今日は殆ど女の子ばかりでした~
男の子はそるとを含めて2人だけ
ハーレムハーレム

そるとは・・・というと相変わらず一人で遊んでました
ちょっと大きなお姉ちゃんグループに混じってたようにも思えたけど
一人でいる割合のが大きかったですw
鳩をおいかけてどこまでも行ってしまうし・・・

でも、ママは久しぶりに色んなママさんとお話して楽しかったです
そるともかなり歩いて疲れたみたいで
家に帰ってきたら即効寝てしまいました
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

大きいエビフライおいしそう~!
食べた~い!(笑)

やっぱり男の子は車とか電車とか好きなんですね~^^
なんでだろうね??教えてもいないのに、ぴょんこはあんまり興味を持ちません。
一応走ってる車を見て、『ブーブ』とか言ったりするけど、止まってたら興味ナシだし^^”

パパは一緒に見れて楽しいだろうなぁ~
だからうちのパパも男の子がほしいのかしら?!

NAME:ぴょんこママ | 2006.09.26(火) 17:01 | URL | [Edit]

 

やっぱりパパさんは男の子が一人は欲しいのかもですね~
うちも最初そんな事言ってました
ちなみにやっぱり私も女の子が欲しいけど・・・
今はどっちでもいいかな~って気持ちのが大きいかな

NAME:しおりん | 2006.09.27(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

あそこ(かな^^?)のエビフライは大きくて有名だよね。私も一度行ってみたいなぁ~
トヨタ博物館、車好きなら楽しいよねぇ・・我が家はダンナが車好き(仕事もあって)ですが、娘は関心なし。息子を最初は欲しがっていたので、縁があれば男の子産んでみたいわぁ^^
あ、ブログタイトル変わりましたね♪

NAME:ニャッキ | 2006.09.27(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

エビフライは本当に大きかったです・・・
コースで頼んだけど最後の方の魚は食べれませんでしたw
やっぱり女の子は車にあんまり興味示さないもんなんだね~w
トヨタ博物館は色んな車があるから見てるだけでも楽しかったよ~

NAME:しおりん | 2006.09.29(金) 15:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
