子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.25/ 14:49(Sun)
今月に入ってず~っと生理がこなくて
流石にちょっと心配になってきました・・・

私は最近薬を常用していて、その影響かもしれないって思ってたけど
先生に確認したら、ホルモンに影響しないからそれはない!っと
はっきり断言された。
そして、もし妊娠していたらそのお薬はやめなくちゃいけないので

前にも妊娠したかも事件があったのでその残りが1つあって
今日の朝、思い切って検査薬で調べてみました。。。

1分で結果がでます

しかし。。。。
1分も待たなくても、すぐに陽性結果がでました。。。

完全に妊娠してる証拠らしい。
確立99%ですからね。。。
まだ病院には行ってないけど、予定日は多分2月後半かな?
そるとの時とまた同じぐらいになりそうです。

正直ちょっと複雑です。
私的には2人ぐらいほしいとは思っていたけど
パパが全くその気なかったので今年は無理だろう~って半ば諦めていたし
できれば次は早生まれじゃなくて5月ぐらいがよかったし。。。
子供って欲しいって頑張ってるとできないのに、
諦めるとホントにポンと授かるものなんですね~
なので、ちょっとびっくりはしてます。

パパに報告したら、やっぱりね。と言われました
うちのパパさん子供ができてもすごい嬉しい反応をあまりしてくれないです
そるとの時も、どうしよう・・・って感じでした。
でも、生まれたらちゃんと可愛がってくれるからいんだけどね。

益々無駄使いできなくなるし、仕事頑張らなくちゃ!って言ってました。

2人ともなると真剣に家のことも考えなくちゃいけないだろうし、
パパにとっては、それなりに大変だとは思います。
でも、頑張ってくださいね。

とりあえず、パパの予想では男らしいです。
私も男の子と思っておくようにします。(女の子がほしいけど)

今のところつわりは、まだ少しだけです。
2人目って同じようにつわりもくるものなのかな?
また、あの苦しみに耐えなくちゃいけないのかと思うと
ちょっとゾっとするけど、そるとのときも乗り越えられたし
終わりがあるから今度はきっと大丈夫だよね~

晴れたら、病院行かなくちゃ・・・
まだ、両親にも報告してないけどね。
とりあえず、こっそり日記にアップ!

日記のタイトルも変更しなくちゃw
関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 独り言
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

おめでとう!!そるとくんもお兄ちゃんになるんだね!うちも2人目ほしいな~!
ぜひおなかの赤ちゃんの経過もアップしてくださいね!本当におめでとう!

NAME:ゆうたんまま | 2006.06.26(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

まぁ~^^うれしいね(*^^)v体、大事にしなくちゃね。ダンナさんもまたいっそう気持ちが引き締まったのでは??私も先月今月と生理がなく、もしや?と思った瞬間もありましたが、全く違っておりました・・・(笑)。
梅雨時は足元も悪いし、もしつわりもあったら夏の暑い時期だよね、本当にムリしないでのんび~り過ごしてね^^
病院行って、順調です!の報告、聞けるとうれしいなぁ(#^.^#)

NAME:ニャッキ | 2006.06.26(月) 16:02 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!
病院行ってないみたいなので、
正式?なご報告、またお待ちしてますね~♪
同じような季節だと、マタニティものも、
子供のモノも回せるので結構楽ちんみたいですよ。
私も密かに狙ってますが、ホントこればっかりは
何とも??ですよね。
なんだか建前だけでなく、二人目ならではのいろんな心境が書かれていて、とても好感持ってしまいました~(*^_^*)

NAME:マキマキ | 2006.06.26(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

複雑な心境なのかな?^^
でも新しい命は嬉しいよね☆
それにそるとくんもお兄ちゃんになるね!!
うちはいつ授かることやら・・・
本当に不安でなりません。。。
うちもパパさんが「まだええやん」って言ってばっか。
しかも子供が好きな人種じゃないので、きっと1人でいいって思ってるっぽくて!!
早くできてほしいよぉー!ってグチってごめんね(笑)
病院に行って正式に『おめでとう』って言わせてね♪
そして暑くなるしムリしないで下さい^^

NAME:こゆき☆ | 2006.06.26(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます~☆
そると君、お兄ちゃんにあるんですね~楽しみですね! でも、今はまずしおりんさんの体をお大事に! ツワリ軽いといいですね~二人目は軽く感じる方が多いらいいよ~♪
パパさんも気合オッケーだね!
頑張って下さいね~~☆

NAME:さくら | 2006.06.27(火) 05:31 | URL | [Edit]

 

みなさんありがとうございます

ゆうたんママさんへ
病院へ行ったら経過もアップしますね~

ニャッキさんへ
つわり。。。そるとの時も夏バテとダブルパンチでした。でも体重は増えてたw

マキマキさんへ
子供のものはとってあるけど、マタニティ物は引越しと重なって全部処分しちゃったんだよね・・・
ちょっと後悔してますw

こゆきさんへ
うちもあまり好きじゃない人種ではあります。
でもせっかく授かった命なので大事に育てていきたいな~って思ってるよ~

さくらさんへ
そるとがお兄ちゃん!っていうのは正直想像できないけどねw
1人目がかなりつわりひどかったから楽ならいいな~とは思ってます。

NAME:しおりん | 2006.06.27(火) 14:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
