子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.06/ 23:19(Fri)
昨日のことですが、パパが何を思い立ったか
夕方急にトイザラスへ行こう!と言い出しました

 
先月お友達のお家に始めておよばれしたときに
やっぱり一軒家だけあって、おもちゃが豊富!
そして大型商品(ex.ジャングルジムや車系の乗り物おもちゃ)が豊富でして
その話をしたらパパがなんだかそるとが不憫に思えたらしく
実はあれからすぐに我が家にも始めての大型商品がきたんです
ミッフィーのピアノとドラムセット
正直邪魔なんですけどね・・・
そるとはけっこう鍵盤系のおもちゃにも興味を示していたので
ピアノはしばらく遊んでくれてましたが、ドラムはあんまりでしたw

それから1ヶ月。
そろそろおもちゃが飽き始めたみたいです。
何かいいものはないかな~って思ってました
そして思い出したのが、最近異様に電車に夢中・・・

一昨日、高島屋にいく用事があったので
そこの駐車場から新幹線が見えたので初めて本物を見せてあげました
もちろん大興奮ですわ・・・

新幹線は先月号のチャレンジで写真で確認済み
そしてあの、紙の新幹線も大のお気に入り
毎日ぼろぼろになった新幹線をもって絵本で遊んでましたw
きっとそれもパパには不憫に思えたんでしょうね

それでトイザラスです!
パパある意味甘いです!
電車のおもちゃはやっぱりプラレール?
でも・・・高いですよね~w
それで、ママは探しました
こういうときの主婦の勘ってすごいな~って自分でも思うけど
おそらくトイザラスの開発商品
プラレールと似たようなセット内容で2000円弱
安い!!!
買いです!

そしてそのすぐ後ろにあった車のキャリーカー?にそるとは釘付け
実はこれも前々からそるとが気になっていた商品でした
私が今通っている産婦人科にこれと似たおもちゃがあって
いつも必ずといっていいほどそのおもちゃに没頭して遊んでいます
でも、そういう場所ってやっぱり他のお子さんもいるから
必ずしも独占できるわけではなく、毎回一人で遊べる時間になったころに
ご帰宅なので、かなりそるのと中でフラストレーションが溜まっていた様子でした・・・w
それはパパも知っていたことなので、思ったより電車が安かったので追加していただきました。

帰りの車の中ではそると半切れ!
だっておもちゃが目の前にあるのに、遊べないからw
でも、なんとか気を紛らわせご飯を食べさせ、お風呂に入れて
おもちゃを組み立ててもらったのは夜8時
よく頑張ったと思います。

でも、頑張った分そるとのおもちゃへの執着は激しかった・・・
まず、キャリーカーで約1時間
ひたすらブーブーといいながら遊び。
それをパパが触ろうものなら半切れ!
そして電車のおもちゃを見せたら今度はそれで1時間・・・
この時点で寝る時間(9時)はとっくに過ぎてました・・・むしろ10時でしたw
そるとはめちゃめちゃ眠いはずなんです
時々目をこすって横になってまで遊んでいたくらいですから
なので、電気を消してとりあえずキャリーカーをもって寝室へ誘いました
でも、電車のおもちゃも気になるらしくドアをあけて脱走。。。
泣き叫ぶそるとを無理やりかかえて寝室へ
そのまま抱っこして布団に横になっていると泣きながら寝ていきました
やっぱり眠かったんですねw
だってすでに時間は12時近かったから・・・

それでも次の日の朝はちゃ~んと8時におきて
もちろん即効電車で遊んでました・・・
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

そると君すごいですねぇ!!しかもそこまでHITしたら、親としても嬉しいですよね☆
私も割りと公共の場なんかでHITしたおもちゃ買ってあげたくなるタイプです。ママ仲間では「ここで遊べるから買わない」っていう人もいますけどねぇ~

NAME:マキマキ | 2006.10.07(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

あと、ヤプログがいまいちなので、ブログ移転しました。(二回も書き込みしてごめんなさい~)
よかったら、お願いします。

NAME:マキマキ | 2006.10.07(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

HITしすぎでしたw
確かにおもちゃ屋さんにも置いてあるけどそれはあくまでもサンプル・・・
毎回そこで中途半端に遊ばせるのはどうかと思っちゃいますw

NAME:しおりん | 2006.10.08(日) 16:42 | URL | [Edit]

 

初めまして~♪
コンビのあおママこと、みゆです(ノ∀`*)
さっそく遊びに来ちゃいました☆
お子様の年齢も近いし、お腹の子も近そうだし、凄く親近感沸いちゃいます(´ω`●)ノ ワーイ
そると君ってかっこい~名前ですねー♪
良かったらしおりんさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですかー??

でわ②また遊びにきますねー!

うちのブログのPASSはaoingです。ヨロシクー♪

NAME:みゆ | 2006.10.08(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

みゆさんへ
早速訪問ありがとうございます
ホント子供&ベビ近いですよね~
これから色々お話できたらいいな~よろしくね

NAME:しおりん | 2006.10.09(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
