子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.10/ 15:14(Tue)
今日でそるとは1歳7ヶ月になりました~
なんか1歳半をすぎるとあっという間ですね・・・


 
さてさて、この1ヶ月のそるとの成長はというと・・・

ドアノブに手が届くようになり引き戸以外のドアも開けれるようになりました
しかし・・・そのお陰で夜寝かしつけにかなり苦労してます
これを我が家では脱走といってます

階段を立って上り下りできるようになりました
しかし・・・それがかなりツボにハマってるみたいで
どこでもここでも階段を見ると昇って降りてを繰り返します
危ないんですけど・・・

体重がまた少し増えてました!
先日自分で体重計に乗るので測ってみたところ
お風呂上りのオムツだけで9.5キロ
重いはずです・・・

上の奥歯が少し生えかけてきてます
ここ数ヶ月全く歯が生えてこなかったそると・・・
昨日歯磨きで確認したら白いものが見えました
しかし・・・なんで下の前歯がまだ1本生えてこないんだ!!

英語的発音!
最近夜眠るときにぷーさんのすやすやベビー?を復活してるんですが
その、ひつじの数え歌が英語で、4と8のところになると
必ず「フォースリープ」「エイトスリープ」って言ってるように思えます
子供にとって日本語より英語のほうが発音しやすいのはわかるけど
来年は英語教室に行かせてみようかな?

ぬいぐるみ系にチューやギューをするようになった
5ヶ月ぐらいからそんな傾向はあったけど
最近はっきりするようになりました
「チューして」「いいこいいこして」って言うと
しまじろうにやってくれてます。
でも、基本的にしまじろうは投げ捨てられてるほうが多いですw

ペットボトルも飲めるように?
汚れるのがいやで・・wストロー以外ではあまり飲み物飲ませてなかったけど、最近ペットボトルやコップも少し上手に飲めるようになりました
なんでもやらせてみないとダメですね・・・

バスも認識するように
最近バスをみると「バッ」って言うようになりました
やっぱり車系はかなり好きみたいです


そんな感じかな???
まだ、うちの地域は1歳半検診がきてなくて
今月末にあるんだけど・・・
先月から特訓しててもやっぱり指は指してくれないな~
分かってるとは思うけど・・・・


今日は久しぶりに歩いてジャスコまで買い物に行ってきました~
15分ぐらいかな???
久々にバギーに乗せたけど道中は問題なく乗ってくれてホッとした
でもレジで脱走・・・・バギーのときに脱走すると
必ずバギーを押したがる・・・なんで?
自分のって認識してるのかしら???
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

1歳7ヶ月おめでとう^^♪
英語がしゃべれるなんて!!
すごすぎる~!!
うちは両親とも英語はダメなので(笑)ぴょんこには是非しゃべれるようになってもらいたけど、いつから習わそうかな~??

1歳半健診にむけて…うちは何にもやってません^^”
当日コレできなかったんだ~!なんてことになったらどうしましょ(苦笑)

NAME:ぴょんこママ | 2006.10.12(木) 10:06 | URL | [Edit]

 

なんとなくで聞こえるだけだよw
英語は早ければ早いほうがいいみたいです。
私も全く話せないから一緒に教えてもらいたいですw

NAME:しおりん | 2006.10.13(金) 14:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
