子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.29/ 14:47(Sun)
今日も昨日に引き続きとってもいいお天気
なので本日もいつもの大きな公園へ
今日は子供向けのフリマが開催されてるので
ママのお目当てはそっち!
行く途中にお弁当を買って気合入れていってまいりました~


 
着いた早々、早速フリマ会場へ
出店数はそれほど多くなかったけどね
服やおもちゃが沢山並んでいました~

正直服は雑然としていてそこから探す気力はなかったので(フリマ初心者でしてw)
ターゲットはおもちゃへ!

最初に目についたのは2個で300円のミニカー
でも、やっぱり中古品。どれもけっこうガタがきててい
これを買うくらいなら買ったほうがいいかな?って

とりあえず、次のお店へ~
そこで目に止まったのはピカチューのテント?お値段900円
千円切ってると安いって思ってしまうw
でも、その横にあったトーマスのおもちゃ!
最近そるとはトーマス大好き
毎日夜ご飯の後にBSでやってるトーマスくらぶを見るのが日課!
つい、1ヶ月前はトーマスが怖くて私の影に隠れていたのに
子供って何をきっかけに好きになるんだろうね~
SCとか行ってもトーマスのガチャガチャがあると欲しいってせがむし
ホント不思議です・・・・

もちろんそるともそのトーマスに釘付け
バギーから身を乗り出して欲しい光線をだしまくってました・・・
お値段1500円。ちょっと高いかな~って思っていたら
お店の人が1200円でいいよ・・・って
パパはちょっと渋っていたけど、箱つきで状態もまぁいいほう
思い切って買っちゃいました

戦利品はこれトーマス

買った瞬間そるとは公園あそびよりトーマス遊びがしたくてたまらない様子でしたが
袋に入れてもらってバギーの後ろに入れて歩いていたら忘れた様子w

しばらく遊具を歩いて、大好きな水遊び場を発見!
一目散にそこへ駆け寄ってきました

早く靴と服を脱がせといわんばかりに
水遊び大好き・・・・

入れてあげるとまたまた楽しそう・・・・
今日はそるとより少し大きな男の子が遊んでいて
そるともその子と一緒に遊んでました
その子が水の中をジャブジャブ歩くとそるとも一生懸命真似して
足を高くあげて水しぶきをたててました
二人で水かけっこして(そるとはかけられる一方だけど)
なんだか子供同士とっても楽しげでした

ちょっと大きな子と一緒に遊ぶっていうのは
今の時期そるとにはすごくいい刺激になってるみたい
昨日は同じジャブジャブ池でも足元がおぼつかなくて
ちょっと段差も手をついて昇っていたのが
今日はその子に一生懸命ついていこうっていう気持ちがあるみたいで
手もつかないで昇れるし、しっかりとした足取りだった

しばらくしてお昼になったのでその男の子が行ってしまったので
そると。。。かなり寂しそうでしたw
また一人で遊んで親がお腹が空いてきたのでお昼タイム

そるとも満足した様子で全く愚図らずに服を着替えさせてくれました
それから芝生の広場へ移動してお昼ご飯
自らおにぎりを取り出してすごい勢いで食べてました
やっぱり沢山遊んだあとはお腹もすくんだね~
今日はかなり食欲満点!

お昼ごはんのあとは芝生でゴロゴロしたり
歩いたりして、ちょっと疲れてきたみたいなので
またバギーに乗せて帰宅

やっぱり家に着くころにそると夢の中へ
相当疲れていたみたいでぐっすりです

2日続けて同じ公園だったけど、やっぱり慣れてるせいか
すぐに遊んでくれるから私としては楽
勝手知ったるなんとかって・・・っていうくらいだから
こっちに居る間はかなり活躍してくれそうです~
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

>子供って何をきっかけに好きになるんだろうね~
ホントですね。
ここもいつの間にかアンパンマンが好きになってましたよ。ビデオを見せても反応なかったのに。。。(笑)
同じ年でも他の子と遊べるって事は刺激になるし、ある意味成長ですよね!!
これで兄弟(兄妹)仲良く遊べるんじゃないですか~??楽しみですね♪

NAME:み~ | 2006.10.29(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

今日も良いお天気

ほんと最近良いお天気が続きますよね。
あの日、じゃぶじゃぶ池は覗かなかったけど、まだまだ水遊びできちゃいますね、あれぐらい暑ければ。

少し大きい子と遊ぶと影響されるのって本当そうだと思います。
suの時はあまりそういう機会がなかったけど、taはいつもお姉ちゃんと接してるから、何をやるのも早いような気がします。

トーマスよかったね!
フリマって最初は買う時どこまで値切ればいいのかドキドキしますよね。
でも、今回のフリマ、売る側の人も初心者っぽい人や良い人が多くて、結構値切りやすかったです。
むこうから「それ半額でいいですよ」と言われたり。まだ始まったばかりの時間だったのに。
子供用品ってもう要らないものばかりだから、また持って帰るぐらいなら、タダでも引き取って欲しいというのが本音かも。

NAME:nohomomo | 2006.10.31(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
