子供とお揃い、一点物をテーマにハンドメイドでチクチクお洋服を作ってます。
http://happyeggnet.blog27.fc2.com/
admin
 

プロフィール

しおりん(ママ)

Author:しおりん(ママ)
娘が生まれてからハンドメイドにどっぷりハマってしまいました。
2012年7月で5年目に突入します。
現在フルタイムで働く傍ら、家事育児の合間に
ママとお揃い、1点物をテーマにぼちぼちオークションに出品中。

コメントいただけるととっても喜びます♪

来てくれたオトモダチ

オークション


オークションに出品しています

掲示板

お勧め商品

Wedding Anniversary

いくつになったの ♂

いくつになったの ♀

いくつになったの ♂2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グーバーウォーク

おススメ書籍

かんたんすっきりおんなの子...

かんたんすっきりおんなの子...

価格:1,365円(税込、送料別)



まいにち着る...

まいにち着る...

価格:1,470円(税込、送料別)



Kidsのふ...

Kidsのふ...

価格:1,050円(税込、送料別)




ロックミシンでベビー服


ロックミシンで子供服


ロックミシンでメンズ服


Check & stripe floral


Check & stripe standard


Check & stripe布屋のてづくり案内



ミシンの通販

ハンドメイドフレンド







--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.11.15/ 16:05(Wed)
久々のブログ・・・
まとめて更新します
 
11日
この日はパパママの結婚記念日でした~
うちは入籍を6月にしていて、2年前の今日に式を挙げたんですね
で、毎年どっちが結婚記念日?なんだって話になって
パパに調べてもらったら結婚式をした日ってなってたらしく
なので、2年越しにして結婚記念日に認定!

でも、昨日の疲れが癒えない&天気が悪くサプライズはなし・・・
家でのんびりしました~
そして久しぶりにケーキを作ってみた!
といっても、スポンジは購入しましたけどねw
でも生クリームを泡立てるのはかなり疲れた・・・
ハンドミキサーがあれば楽なんだろうけどさ・・・
滅多に使わないから気合でまぜたよ!

パパはリビングでゴロゴロ・・・
寝起きでグズグズのそるとにちょっとイライラした私
珍しく私が頑張って料理しているのでイライラの私に気を使って
パパがこれまためずらしくそるとと遊んでくれました
しまじろうのDVDを一生懸命見ながら踊ってたよw

そして頑張った夜ご飯もこれまためずらしくパパが褒めてくれましたw
ちょっとくすぐったいです・・・

お風呂の後にお待ちかねのケーキ!
いつもは絶対フライングするそるとなんだけど、今日はちゃ~んと待ってました

12日
今日は風が強い・・・・
でも、朝からお弁当を作っていつものように近所の公園へ行ってきました
相変わらずそるとは水遊びしたいらしい・・・
風邪引きますから・・・・
そしてテクテク広場や遊具をいっぱい歩いてました
寒くなってきたせいか人もそれほどいなかったかな~
公園の建物のロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました
もう、そんな季節なんですね・・・
そういえば金曜日・・・広小路通りだっけ?名古屋駅の前から千種に抜ける道があるんだけどそこも綺麗にライトアップされていたよ~
ニュースでみたらイルミネーションも金曜日かららしい
一気に冬って感じですね~

13日
今日はパパさんがバイクの頭金を支払いにまたお店へ
これでまた貯金が減ったよ・・・
ちゃんと乗ってくださいよ~~~~~!!
なんだか気持ちがどっと疲れてしまったので
夜ご飯を作る気力がなくココイチのカレーにしていただきましたw
近所なので歩いていって、帰りはそるとも歩いてきたよ
近くの教習所でバイクの練習を見てました
ちょっと前までパパさんも練習してたんだよね~いまだに信じられないよバイクなんて・・・・

14日
今日はひさびさのさくらんぼ教室の日
朝から楽しみにしていたご様子のそると
フライングでパジャマのまま外へでようとしました・・・w
風邪が流行っているせいか参加者は少なめ
今日はボールを使ったり、ビーズを使ったりして遊んだよ
ボールはちゃんとコロコロ~ってできたからびっくり!!
それと最近少しママ離れができてきたのか、
先生に楽器を返しにいくのも一人でいけるし
ご褒美のシールも一人で貰いにいけるようになった!
できれば、出産ギリギリ・・・産後もできるだけ早く参加してあげたいな~って思いました。

それから午後から三種混合の追加
最近知恵がついてきたのか病院という雰囲気を察知するようになった
小児科は半年振りに来たんだけど・・・・
中待合に入ると愚図りだし・・・先生の顔をみると号泣
今日の注射は本当に大変でした・・・
パパさんもインフルエンザを一緒に受けにきたので
最後の説明はパパさんに託して早々と病院を後に・・・
外に出た途端泣き止むそると・・・ちゃっかりしてるよ~w

15日
今日はパン教室の日でした
初めてそるとと離れてのお料理教室
やっぱり勘がよくて託児にあずける前からグズグズ・・・
泣き喚くそるとに後ろ髪を引かれながらバイバイ・・・
頑張れ!こうやって皆大人になっていくんだよ!!

約2時間ぐらいかな?
子供と離れて初めてパン教室に・・・
今日作ったのはかぼちゃを使ったパンでした
同じテーブルになったママさんは皆初対面
だけど和気藹々としてとっても楽しくすごせたよ~
私もいい気分転換になった~~~

お迎えに行くとそるとはやっぱり泣いてました
ずっと泣きっぱなしだったのかと思ったけど
30分ぐらい泣いて、それから疲れて眠ったらしい
でもすぐに起きてその後はぼ~ってしてたんだって
あまり楽しい時間って感じじゃなかったのかもしれないね・・・
本当はお友達と一緒に参加する予定だったんだけど
胃腸風邪になってしまって急遽欠席・・・
まだ、顔見知りの子が一人でもいたらちょっとは違ったのかな?

そして私を見つけるとすごい勢いで抱きついてきました
相当不安だったのかギューってしてる仕草にちょっとジーンできてしまった私
「頑張ったね」って言っていっぱいいいこいいこしてあげました
それから外遊びを少しして家に帰ってきました
帰ってきた途端、そるとはかばんから私が作ったパンを持ち出して
食べたいの仕草・・・
おなかも減ってたんだね・・・・
「おいしいね~」って言いながらいっぱい食べてくれたよ

ちょこっと離れていただけなのになんだかそるとがお兄ちゃんに見えた気分・・・
お互い少しだけ成長できた気がします。
関連記事
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

15日の日記、じーんとしてしまいました。
そるとくん、がんばってるんだなーって。
ちゃんとそれを分かってあげた(受け止めている)
しおりんさんの気持ちがすごく素敵だな、って
思いました。
お友達いたらよかったけど、
我慢した分、違った面が見えてよかったのかも
しれないですね。
でも次はお友達来るといいですね。
(ちなみに、ウチも乗ってないバイクがあります!!
気持ちわかりますよ・・・)

NAME:マキマキ | 2006.11.16(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

託児を使う時って、最初のうちはドキドキするけれど、子供も何回かするうちに慣れてくるし、親も良いリフレッシュができて、ますます子供が愛しくなるから、良いことですよね。
私も美容院に行く時は毎回そうしてるんですよ(^^)

かぼちゃパン、美味しそう~!!
簡単でしたか?パンを作ったことがない初心者でも大丈夫そうですか?
一度私も申し込んでみたくて♪
でも、来月はクリスマスシーズンだから、競争率高そうですよね?

NAME:nohomomo | 2006.11.16(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

マキマキさんへ
なんかほんの少しだけどお互い、成長した気分でした。
子供って日々成長ですよね・・・私も負けないように着いていかなくては!

nohomomoさんへ
パンは時間の関係で面倒な作業は全部先生が準備してくれてたので、形を成形したりするだけで楽しかったですよ~
来月はケーキみたいです。倍率かなり高め・・・
私も頑張って朝から並ぶ予定です

NAME:しおりん | 2006.11.17(金) 13:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 心温日和 *こはるびより*, all rights reserved.
まとめ
 
